
@halcocoh

イラストや漫画の感想などを徒然と

併設ブログ始めました

ということで始めました、ブログ。はじめましての人もはじめましてませんの人もはじめまして、藤本ハルコです。

 

いや、ブログそのものはだいぶ長いこと細々とやってたんですけっどっも。はてなブログさんにお世話になるのははじめましてなのではじめまして(日本語

絵とか文章とか書いてます、一次創作やりつつ、二次ファンアート描くのも好きです。今度のコミティア楽しみです。一次創作まとめたHPあります、よろしくね→ https://halcocoh.jimdo.com/

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

さて「ブログ始めたきっかけ」です。 主たる生息地であるTwitterがそれです。What's? ちょっと意味分かりませんね。どういうことでしょう。

 

話が下手なので140字にまとまらんのです。かといって自分のTLが自分のリプで埋まるのが嫌なのです。結果:創作語りしなくなりました。

遡りにくいです。ブログ歴の方が長いのが災いしたんでしょうか。カレンダーで遡らせてちょうだい。時間軸は時間軸に沿ってちょうだい。結果:ツイ消しが激しくなりました。

RTたくさんしたいです、交流たくさんしたいです、でも仕様が私にとってはしにくいです。私の汚TLに他の方の素敵作品を載せられないです。@ツイートも空リプも勇気要ります。結果:もともとか細かった交流が絶えて無くなりました。

 

総合結果:こいではあかん!!!

 

よって改善策として、(1)長文が書けて、(2)カレンダーやカテゴリ分けができて、(3)アカウントを自創作一本に集中させられるのは、ROMアカを復活させて、各所にとっちらかってる創作を吸い上げるブログを併設するしかなかろう、と。Twitterからは卒業しません。好きな創作家さんたちがおらんくなったら辞めるかなって感じっす。

 

かねてよりHPに併設できる創作&お知らせブログが欲しかったのでこれもまたちょうど良いのかなと思いつつ、このブログが立ち上がった次第でござんすよ。

うまく運営できる自信が全くないんですがおつきあい頂ければと存じまする。

 

そいでは。

 

f:id:halcocoh:20170502120942j:plain