読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@halcocoh

イラストや漫画の感想などを徒然と

ポンコツでした

つくづく人付き合いが苦手だなっと実感した懇談会から帰還しました。見事にポンコツ晒しました、やっぱり我が家は落ち着くなあ。

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

一人って気楽ですよね。髪の毛が短いと髪の毛洗うのも乾かすのもセットするのも楽だから一回短くしちゃうと伸ばすと決意するのに勇気が要るのと一緒。一人に慣れちゃうと人と会うのが億劫になる。

もともと気付いたら一人でいるタイプだったんだよな、子どもの頃から。休み時間とかも友達と話すより本読んでる方が多くて、それが友達が欲しくないからとかじゃなくてただただそれが自分にとって自然なことだったからそうしていた。

だって一人でいたって、やりたいこと成したいことたっくさんある。お絵かきもそうだし、漫画読むもそうだし、家事するもそうだし。したらあっという間に一日なんて過ぎていかない?ひとりで居ると一日が短い!

ぼやーっとしていると言われたらそらまあそうなんだろうけど、休みの日はやりたいことに全生命力を注ぐのがいいもんだよね。(意:ぼやーっとするのに全生命力を注いでいる私

 

金を払わず大勢といるか、金を払って一人でいるかを選ぶなら、何のためらいも無く金を払いますヮ。気心知れた仲間なら金を払ってでも会いに行こうかとは思うけどもね。

んーっ、気にしない!だって今日の私はサウザー様の神経の太さでいこうと決めたから!(前記事参照のこと)

 

ぼやいてたらお絵かきする元気出てきた、ついったさんのタグあと二人で一つ目の企画消化なの、一気呵成で描き上げちゃおっと。

ほじゃらかしばしドロンのパッ。