ハルコの徒然

イラストや漫画の感想などを徒然と

イケメンと美形とハンサムと

ツイッターで流行ってる「#イケメンと美形とハンサムの描きわけ」っていうお題で一枚。

 

  

美形はともかく、イケメンとハンサムの違いが分からなくてな!一週間ぐらい「うちの子だったらどいつがイケメンになるんだろう~~~」って悩んでました。悩みすぎや。

結論としては、「イケメンは現代っぽいチャラい子か、顔立ちは並でも中身がイケメン」「ハンサムは年取ったらダンディなおじさまになりそうな感じ」っていう判断基準で決めました。尚耀とか「よく見たらイケメン」っていう設定はあったけど、ぱっと見でイケメンかどうか微妙だから「好みの顔」にするかまよった~

 

タグ遡りで他の方の見てみても、美形はみなさん美形らしい美形を描かれてるんだけど、イケメンをチャラくするかハンサムをチャラくするかが結構分かれているような。チャラいというより「遊び慣れしてそうかどうか」みたいな?

個人的には「イケメン」の方が雄々しくて、「ハンサム」の方がスマートに聞こえるんだけど、みなさんどうなのかな?(漫画とかで「イケメン…抱いて…!トゥンク」ってなってるシーンって大体猛々しいシーンが多いような気がするというか。)

しかしハンサムって言葉、良いですね、そこはかとなくダンディズムも漂わせつつ、英語とかだと女性に対してもハンサムと言うことが出来る訳で、なんかとってもおいしい言葉と再会した気がします。とてもよい。

 

女性版とか美少年版とか、気が向いたら遊んでみたい題目だなっと思いました。(「美形」はたいていワンレンだろうから乞うご期待笑)面白いタグを作ってくれた方に感謝。

 

ペン入れの様子はこちら↓。

 

 

それではまた。