ハルコの徒然

イラストや漫画の感想などを徒然と

Slow Foxtrot

ファンアート描くつもりで資料探してたらクロッキーのほうにはまっちゃってファンアートがどっか行ったけど後悔はしていない() 

 

 

ダンス漫画は基本的に好きなんだけど、その中でも今回は『ボールルームへようこそ』とか『背すじをピンと!』とかの競技ダンス漫画の話。いやあ、競技ダンスっていいよね!↑の「スローフォックストロット」は『背すじをピンと!』のイメージがすっごくある。

競技ダンスもとい社交ダンスの何がいいって、「体のしなり」。これは私がやってたバレエとかジャズダンスとかにはなくて、たまに取り入れた振り付けがあるともう腹筋背筋がバッキバキになった記憶があります。

その「体のしなり」がよく描かれてるのが『ボールルーム』で、赤城兄妹があれやこれやを乗り越えたシーンで、妹ちゃんの体がものすごく鍛えられてる、ってことにみんなが気付く場面がすっごい好き。詳しくはぜひ本編を読んで欲しいんだけどさ。

ダンスとかバトルとかがよく描かれた漫画が好きなのは、鍛え抜かれた肉体が余すところなく描かれているから。それを見るのがすっごく好き。

『ボールルーム』は休載からしばらく読んでなかったんだけど、この間久しぶりに再開後の話を読んで、うぉおおおお!ってなったから、やっぱり通してコミックスで欲しいな!たたらとちーちゃんの行方がずっと気になってたから!

ダンス漫画はひいき目で見ちゃうけど、『背すじをピンと!』は読みやすいし、『ボールルームへようこそ』は絵が超私の好みだからみんなに布教したいです。(ほれほれ↓↓ 

 

 

 

 

 

他のダンス練習絵もくっつけとこ。

 

.

halcocoh.hatenadiary.jp

 

語りたいことだけ語って去る!では!