ハルコの徒然

イラストや漫画の感想などを徒然と

~6/2 +19冊=646冊

絵を描く方がスランプに陥ってるんで漫画の方に比重が傾いてます、こんばんは。こんばんは。今日は幽遊白書を一気読みしちゃったぜ。

 

幽☆遊☆白書』1-19巻

やっぱ面白いね!最初の頃が神がかって面白いと思ったけど(古いギャグが好きだから笑)、いっちゃんラストで魔界でのほほんとしてた連中が「たまには本気出してみるかな」『ドカーン!』ってなるシーンも好き笑

 

 

強さってなんなんだろうねって思うよね。いや実社会とは何ら関係ないけど、関係あるような気もしてさ。

仕事でトップ張ってくひとたちはやっぱり体力が化け物じみてて、文句を言わなくて、やりたいことにまっすぐで、バカみたいに喧嘩が強くて。その喧嘩は殴り合いのことじゃなくて、相手と対峙した時に有無を言わさずに「こいつにはかなわねぇ」って思わせる雰囲気というか。優しげな人でも醸し出せるあの雰囲気。いやーすごいなっていつも思うの。

喧嘩は強くてナンボだと思うよ。なんかの漫画でも言ってたけど、相手に戦意を失わせるほどの強さがあれば、争いはなくなるんだって。まあそれは極論にしても。少なくとも痴漢とかキャッチとかには寄ってこられないからね(極論

 

弱いと、自分に辟易するから。強くてナンボ。強いに超したことはない。

アレルギー無くしたい。鼻炎も治したい。花粉には強いに超したことはないんだよ!(ここで論旨がずれる

 

あー、健康診断提出期限迫ってるのにまだ予約も取ってないやばいとてもやばい明日は絶対電話しないと。耳鼻科も行かないと。

あと二日で休みだけどその二日が闘いです。頑張る。週の後半はやっぱり絵を描いてる体力が無い。体力欲しい。筋肉が欲しい。ボディビルダーに怒られちゃう(((

 

寝るっす。おはすみ。