ハルコの徒然

イラストや漫画の感想などを徒然と

~7/5 +30冊=789冊

読了記録にアオイホノオつけてなかった?!FAIRY TAILも途中までしか記録してなかったかもしんない?!まじかー、ちゃんと見直さなきゃ(というより記録してるより多く漫画読んでることに呆れる

とりあえず確実なやつを。

 

キングダム 46巻

けっこう他の新刊は記憶があやふやで前まで戻って話を思い出さないとついていけないことあるんだけど、キングダムはなんでか読み返さずとも思い出せる…好きなんだな!キングダム、秦が滅ぶまで(だったかな?)描ききる、って言ってるらしいけどそれが本当だったら政が闇落ちするのをみなきゃいけないからつらーい!遊撃軍3隊も大好きだし…どうなるのか気になる~!全巻欲しいよう 

 

バトルスタディーズ 1巻

こないだのアメトークでやってて、読みたくなったやつ笑 たしかに面白かった!キャラがいちいち濃くていいわ、現実は小説よりも奇なりって感じね!しかしPL出てて漫画も面白くって、って、どんだけ多彩なのなきぼくろ先生。今度続き全部読む。 

バトルスタディーズ(1) (モーニング KC)

バトルスタディーズ(1) (モーニング KC)

 

 

BLUE GIANT 1、2巻

これも面白かったな!アメトークで紹介されてたやつ。「紙から音がするんですよ」って言ってたけど、確かに!ってなった。そもそもからして漫画として面白い。上でも言ったけど、濃いのが好きだから…。最近Web漫画とかでキラキラした作品ばっかり読んでたからかな、やっぱ濃い作画好きだわ、ってなった。キラキラももちろん好きだけどね!濃い作画の中に、ぽかっと、白抜きのページがあったりすると、凄く印象深くそのページが残るのよ。。。これも後日全部読むリストにイン。 

BLUE GIANT SUPREME 1 (ビッグコミックススペシャル)
 

 

七つの大罪 24~26巻

ゴウセルのね~~~!秘密がね~~~!!!!!くぅううう好きだわ。そんな秘密があったとは。やられた。って思ったヤツ。エリザベスに関しても、おおぅ…ってなったし。「大罪」の真実が丁寧に描かれ暴かれていくのにぞくぞくする。 

 

刃牙道 13~16巻

コレは表紙が好きなヤツを貼り付け() 

あのねえ、やっぱねぇ、好きだわ。刃牙シリーズの良いところはさ、異常なまでに緻密に綿密に精密にスローモーションで描かれたその肉体美だと思うのね。刃牙は筋肉描写がtoo muchだからよく女の子には気持ち悪いって敬遠されて悲しかった、ってうちの人が言ってたけど、そのtoo much感が良いんじゃないの!ってめちゃ思う。宮本武蔵の剣の握りとか、もう美しさそのものよ?異常なまでの相貌だって、なんか刃牙の世界では理にかなって見えてしまうというか。「混沌(カオス)も極めれば純粋ッ!」うわぁ~刃牙ごっこしてぇ~笑

刃牙道 14 (少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道 14 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

よんでますよアザゼルさん 12,13

これはべーやん回が良かった、ベルゼブブ優一回。ゼルさんのキャラの中ではべーやんが一番好きで次にモッさんブラザーズかなあ。そのべーやんが活躍する回だったのがとても良かった。オチもとても良かった。フンガス…!ってなった笑

そしてどんどんインキュバスくんが可愛く見えてくるという不思議。不憫笑

 

アオイホノオ 1~17巻

これはね~~~なんつーかね~~~自分を見てるようでいたたまれなくなる笑 言い訳ばっか、プライド高いばっかで何も出来てないじゃないホノオくん!ってなるから笑 でもそんなホノオもついに連載決定するからね~~~「オレにできるはずがないんだトン子さん!!!!」って言いながらもなんだかんだちゃんと描くし研究するし練習もするから偉いよホノオ。いじましさがかわいいよホノオ。

「ベタをやったら売れるんですよトン子さん!」

「売れるんやったらやればええやないのホノオくん!」

「それじゃダメなんですよトン子さん!」

「売れるのになんでダメなんホノオくん!」

「それを…それをやってしまったら自分がダメになってしまうんですよトン子さん!」

「ええやないのホノオくん!私が許したるわホノオくん!」

ここの下りめちゃめちゃ笑いましたトン子さん笑 

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

 

 

双亡亭壊すべし』とか『ランド』とか、新刊出てるのに読めてない作品多すぎるくぅううう新刊を迷わず大人買い出来るような大人になりたいです頑張ります

次の更新は読了記録上半期ってことで、今年前半で読んだ漫画をまとめます。Fairy Taleみたいに何処まで読んだかわかんなかったから借りるの止めたとか残念すぎるからな!!!

ではひとまず。