ハルコの徒然

イラストや漫画の感想などを徒然と

『観葉荘の住人たち』

久々に創作意欲が湧いてるのですごく嬉しいです。我が家の観葉植物擬人化凄く楽しい。

 

 

こちらが原案

 

 

こちらがご本人たち

 

 

特にガジュマル兄さんがキャラ立ちしてなかったので試行錯誤。 

 

 

良い感じ! (両脇のはうちの看板たち

 

 

久々に漫画もかいた(続く予定

 

 

漫画かけるまでになったのはクラウドソーシングで負荷をかけまくったからかなぁ。やりたくないことを積み上げまくると逆にやりたいことが見えてくるんだね。翻訳の仕事に追われてるときに、こんなもんに追われるくらいならこの時間を好きな物に費やしたい、って思ったのがきっかけで、ふっきれた。

だって植物たちが可愛くて可愛くて!可愛くないっすか?!!()

 

この後に新しいサボテン兄弟を買い足してガジュマル兄さん・千波丸兄さん・金晃丸兄さんを鉢の植え替えしたから、それも記憶が新しい内に漫画に起こしときたいです。いや起こします。

漫画いっぱい読んどるけんの、それも創作意欲に繋がってるのかもしれん。

 

あと筋トレを始めた。寝る前に10分20分やるだけで身体が温まってとても良い。とりあえず四股が踏めるようになるまで一ヶ月はスクワット。体幹は軽めの腹筋と懸垂で背筋。バームも買って筋肉むきむきになるんだ!

プロのボディビルのひとに筋肉のバランス褒められたから俄然やる気出てきちゃったもんね~ゴールドジムの地下に行けるよって言われたエヘヘ

 

後一件、仕事やっつけたらクラウドソーシングは完全にお休みモードに入るつもり。一ヶ月でそこそこ稼いだから十分なり。またスランプに陥ったらがーっと負荷かけるよ。

でもその頃にはムキムキになってるからスランプには陥らないかもしれない。筋肉は世界を救うんだよ!(ようやく元気になってきた

 

とりあえずお仕事やっつける~憤怒~