ハルコの徒然

イラストや漫画の感想などを徒然と

~8/8 +56冊=941冊

久方ぶりです!漫画読んだ記録更新。

 

ふうらい姉妹 3巻

ふうらい姉妹Twitterで知って、ついに単行本を買うに至った作品。往年のぬるっとしたギャグが好きな身としてはたまらなくつぼにはまる幸せな作品…!1、2、4 巻がまだ買えてないから早く買いたいです!

 

BLEACH 1-27

ジャンプを週刊で読むようになった時にちょうど終盤だったBLEACHなわけですけどあらためて一巻からちゃんと読むと面白い面白い!NARUTOとかも荘だけど、王道漫画には食指が伸びないタイプのこまっしゃくれたがきんちょだった頃の私の横っ面を「面白いからぁあああ!」って泣きながらはたきたい笑 大人になったからようやく面白さに気づけたのかもしれないけれどね…!今のところあばらいと一角と剣八バーサーカーどもが好きです(

BLEACH  1 (ジャンプ・コミックス)

BLEACH 1 (ジャンプ・コミックス)

 

 

マギ 1-3巻

サンデー!って感じのキレイな作品。ここからストーリーが面白くなっていくんだろうな、って感じのところで終わってうずうず。正直あんまりこういうキレイな作画は好まないのだけれど、ちゃんとストーリーを追いたいなと思いました。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

 

 

ポーの一族 春の夢

いやあもう美しい!たまんねぇ!少女漫画っていうよりミステリー作品だね。大好きだよ。美しさの奥に秘められた残酷さとか妖しさとか闇の深さとか。そういうものが描かれている作品は大好きだ。 

 

グラゼニ 東京ドーム編 10-11巻

いっつも思うけどナッツの給料少なすぎだってぇええ 毎度言ってるけどグラゼニを読んでからスポーツニュースが面白い。甲子園の時期だけど、そういうのも「プロ野球会社」的な目で見てみるとまた面白い。ナッツ、いろいろと上手くいくと良いねえぇええ 

グラゼニ~東京ドーム編~(10) (モーニング KC)

グラゼニ~東京ドーム編~(10) (モーニング KC)

 

 

GIANT KILLING 1-12巻

面白い!ちくしょう!スポーツ漫画に最近はまってきている…グラゼニしかりバトルスタディーズしかり。こういう絵凄い好きだし、主人公のタツミがぶっとんでていい。思考回路がぶっ飛んでるキャラクターが出てくる作品は総じて好きになりがち(ふうらい姉妹とか()自分の知らない世界を教えてくれるし、自分の想像をやすやすと超えてくれるから面白いです。 

 

バトルスタディーズ 1-8巻

DLやべぇよ!DLやべぇよ!って思いながら読んでる笑 試合とかよりも練習前後の生活風景がいちばん面白い。授業を受けながらにして受けてねーよお前ら!っていうのとか。これもまた自分の知らない世界のやつ。漫画はいいね!大好きだよ。 

バトルスタディーズ(1) (モーニングコミックス)

バトルスタディーズ(1) (モーニングコミックス)

 

 

BLUE GIANT SUPREME 2巻

また面白そうなヤツらと出会ったね~!!SUPREME編は後日またちゃんと読み返そう。繋げて読まないと記憶がね…ハハハ 

 

ファンタジー作品に対してアタリが厳しくなるのは多分漫画で読まなかった分、本ですごい読んでたから…本で読むと絵面ってのは自分で想像するしかなくて、子どもの頃の想像力で「これってどうなってるんだろう?」を考える日々を送ってたらそりゃあまあ紙に起こされた時に見る目は厳しくなるだろう。

でもそういうくだらない先入観とかぬきで作品を読んでいきたい~!まだまだ知らないおもしろい世界がたくさんあるはずなんだから。と、思った今日この頃なのでした。

あ~スポ根漫画読んでたら火ノ丸相撲読みたくなってきたよ。単行本で買うって言われておあずけくらってる…くそう!